来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 休日のお出かけ先にピッタリ!恵比寿の美術館で満喫しよう

休日のお出かけ先にピッタリ!恵比寿の美術館で満喫しよう

≪ 前へ|恵比寿に引っ越したら日常の買い物や最寄りのスーパーはどこ?   記事一覧   住む際に知っておきたい恵比寿の総合病院をご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

恵比寿周辺は美術館やアトリエが多いため、オシャレな雰囲気が漂っています。

 

今回は、恵比寿にある美術館について詳しくご紹介します。

 

最近では、年代問わず美術館を訪れる割合が増えています。

 

ゲームやアニメ、写真を通じて刺激的な時間を過ごすことができるでしょう。

 

気になった方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。


東京都写真美術館

 

恵比寿のおすすめ美術館①東京都写真美術館


恵比寿の美術館といえば、東京都写真美術館がおすすめです。

 

1995年に総合開館してから、数々の展示品を出展してたくさんの人で賑わっています。

 

恵比寿ガーデンプレイス内にあり駅から5分の場所に位置しているため、アクセス抜群で迷わずに行くことができるでしょう。

 

2014年から大規模な改修工事をして2016年にリニューアルオープンしました。

 

最近は、写真だけではなく「アニメ」や「ゲーム」も出展しているため、若い世代の人も楽しむことができるでしょう。

 

東京都写真美術館にまだ行ったことがない人はぜひ、訪れてみてください。

 

恵比寿のおすすめ美術館②山種美術館


山種美術館では、SMBC日興証券創立者として有名である山﨑種二氏のコレクションが展示されています。

 

他にも山種美術館では、現代美術や西洋美術、日本画など五感を刺激する作品がたくさんあります。

 

恵比寿駅から徒歩10分で渋谷駅から徒歩15分の場所に位置しており、アクセスがいいですので美術が好きな人にはぜひ訪れていただきたいスポットです。

 

恵比寿のおすすめ美術館③恵比寿はオシャレな町!


恵比寿はアトリエが多く、オシャレな町として知られています。

 

恵比寿駅から徒歩2分の所には「アトリエ・エビス」という絵画スクールがあり、美術について学ぶことができます。

 

体験レッスンもありますので、お近くの人は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

恵比寿は町のいたるところのデザインがオシャレなので、歩いているだけで楽しいです。

 

これから物件を選ぶ人は、恵比寿を選択肢として考えてみるといいでしょう。

 

まとめ


恵比寿の美術館についてご紹介しました。

 

絵や写真など美術好きな人にとっては嬉しい町だと言えるでしょう。

 

美術館がある街はそうそう多くありませんので、美術好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

 

恵比寿の町自体がオシャレなので、美術が好きではない人も楽しいひとときを過ごすことができます。

 

これから物件を探す人がいれば、子供も大人も過ごしやすい恵比寿周辺を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 

恵比寿でお部屋探しを始めるなら、株式会社エビス・リビングがおすすめです。

 

物件について何かご不明な点などがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

≪ 前へ|恵比寿に引っ越したら日常の買い物や最寄りのスーパーはどこ?   記事一覧   住む際に知っておきたい恵比寿の総合病院をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る