来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿でちょっとリッチな鍋を味わう~吉住

恵比寿でちょっとリッチな鍋を味わう~吉住

≪ 前へ|恵比寿神社の御朱印ともうひとつの恵比寿神社   記事一覧   大人な雰囲気をもつカジュアルメキシカン~ZONA ROSA(ソナロッサ)|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ恵比寿駅4番口を出て徒歩約1分、駒沢通りを西に向かってすぐ、駒沢通り沿いに著名人、芸能人も多く通うという和食の名店があります。

本日は「吉住」をご紹介させていただきます。

■ 駒沢通り沿いに佇む



「吉住」の立地は東京メトロ恵比寿駅から徒歩約1分で、しかも、駒沢通り沿いという好立地にあります。

店の外観は白い壁が目に付きますが、決して自己主張が強い訳ではなく、「吉住」と書かれた小さな表札が掛かっているだけです。
初めて訪れる人ですと、見逃してしまうかもしれません。

「吉住」は、料理の鉄人にも出演されたことのある松本吉正さんが、元タカラジェンヌだった女将さんとで切り盛りされていたお店でしたが、今は二代目となる吉正さんの息子さんと女将とで先代の味を引き継ぎ、お店を盛り上げています。

「吉住」は、芸能人や各界著名人も通う落ち着いた雰囲気のお店で、ヒノキの一枚板のカウンターで料理とお酒をいただくのも良いですし、8名まで利用が可能な個室で気の合う仲間と向かい合っていただくのにも良いお店です。

■ あさり鍋としゃぶしゃぶが評判


「吉住」での人気メニューのひとつにあさり鍋があります。
これは「吉住」が営業を始めた昭和50年代からの看板メニューであって、素材の味を活かす料理を心掛けている「吉住」を表す料理ともいえます。
しっかりと味は2代目にも引き継がれており、人気のメニューとなっております。

鍋にはあさりを始めとした具材から出る旨味がしっかりと詰まっており、濃厚なのにさっぱりとした味わいを感じさせてくれます。
最後には雑炊にして頂くと最後までしみ出した旨味を楽しむことができます。

A5ランクの和牛の肉を使った和牛しゃぶしゃぶも人気です。
1人前から注文することができ、カウンターでいただきながら美味しいお酒を飲むというのもお勧めです。
柔らかで高級な牛肉が舌の上で溶けていく感覚を味わえます。

■ 一品料理もお勧め


「吉住」では、あさり鍋コース、しゃぶしゃぶコースが人気ですが、アラカルトとなる一品料理もお勧めです。

特に和食の本格店が作るポテトサラダは人気で、多くの方がリピート注文する一品となっています。美味しい料理には美味しいお酒を合わせたいところです。

「吉住」にはビール、焼酎、日本酒を始め日本料理に合ったお酒が置いてありますのでその点も安心です。

日曜日と祝日を除いて営業されていますので、平日忙しくてなかなか行けないという方であれば土曜日に予約をとってゆっくりと食事とお酒を楽しむということも出来ますし、4名以上であれば営業については相談も出来るということです。

少々お値段はしますが、多くの方が満足されているお店ですから、是非伺ってみたいと思わせるお店です。


≪ 前へ|恵比寿神社の御朱印ともうひとつの恵比寿神社   記事一覧   大人な雰囲気をもつカジュアルメキシカン~ZONA ROSA(ソナロッサ)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る