来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿のヱビスビールビ記念館で楽しめる見学ツアーをご紹介!

恵比寿のヱビスビールビ記念館で楽しめる見学ツアーをご紹介!

≪ 前へ|恵比寿にある美味しくて雰囲気のよいおすすめのイタリアン店2選   記事一覧   恵比寿周辺のおすすめエステサロン2選!特徴や施術内容をまとめてチェック! |次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

恵比寿のヱビスビールビ記念館で楽しめる見学ツアーをご紹介!

恵比寿駅から徒歩3分、恵比寿ガーデンプレイスには、ヱビスビール記念館があるのをご存じですか?
もともとヱビスビールの製造工場だった場所に記念館があり、ヱビスビールの美味しさの秘密や見学ツアーがおこなわれています。
今回は、ヱビスビール記念館の見学ツアーやギャラリー、ショップなどの見どころについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

恵比寿駅にあるヱビスビール記念館の見学ツアーについて

恵比寿駅のエビスビール記念館では、見学ツアー(有料)に参加できます。
「ヱビスツアー」は、参加費500円で「ヱビス」のすべてを知ることができるツアーです。
ブランドコミュニケーターと呼ばれるヱビスビールのエキスパートがガイドしてくれるツアーで、ヱビスビールの誕生から現在までを紹介してくれます。
見学ツアー参加者だけが利用できる「ツアーラウンジ」には、ゆったりとしたソファーがあり、「ヱビスツアー」が始まるまでリラックスして過ごせます。
「ヱビスギャラリー」をめぐりながら、ブランドコミュニケーターが楽しく、たっぷりとヱビスビールの魅力を伝えてくれます。
ツアーの最後は、参加者のみが利用できる「コミュニケーションステージ」で2種類のヱビスビールをテイスティングできます。
ツアーの所要時間は約40分、たっぷりとヱビスビールの魅力を堪能できそうです。
現在は、新型コロナウイルス感染予防および拡大防止のため、ツアーの参加希望者を縮小して開催中です。
エビスビール記念館公式ホームページから事前に参加予約してください。

恵比寿にあるヱビスビール記念館の見学ツアーやギャラリーなど見どころについて

ヱビスビール記念館の「ヱビスギャラリー」は、ヱビスビール誕生から現在までの歴史について展示されています。
無料で自由見学できますが、先程ご紹介した有料の見学ツアーに参加するとブランドコミュニケーターが詳しくガイドしてくれて、楽しさが倍増しそうですね。
展示物の説明だけでなく、ヱビスビールに関わるエピソードや、ちょっとしたクイズを交えて、わかりやすくガイドしてくれます。
ヱビスビール記念館内に「テイスティングサロン」もあり、「ヱビスプレミアムブラック」「琥珀ヱビス」など数種類のヱビスビールやとオリジナルの軽食が楽しめます。
また「ミュージアムショップ」は、ここでしか買えない限定商品などが販売されています。
ショップで人気のグッズは、ヱビスビールのジョッキやグラス、トートバッグで、お土産にぴったりですね。

おすすめ物件情報|恵比寿駅の物件一覧

まとめ

恵比寿駅から徒歩で行けるエビスビール記念館についてご紹介しました。
有料見学ツアーはワンコインで参加できるのがうれしいですね。
ぜひ参考にしてみてください。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|恵比寿にある美味しくて雰囲気のよいおすすめのイタリアン店2選   記事一覧   恵比寿周辺のおすすめエステサロン2選!特徴や施術内容をまとめてチェック! |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る