来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 更新料なしの賃貸物件とは?メリットとデメリットも

更新料なしの賃貸物件とは?メリットとデメリットも

≪ 前へ|バー?ティースタンド?恵比寿にあるジャナイコーヒーってどんなお店   記事一覧   とってもおすすめ!恵比寿にあるペットショップを2つご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

更新料なしの賃貸物件とは?メリットとデメリットも

恵比寿周辺への居住を検討している方向けに、更新料なしの賃貸物件を契約するメリットとデメリットについてご紹介します。
更新料とは何か、更新料なしの賃貸物件がある理由も見ていきましょう。
メリットとデメリットを比較して検討してみてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

メリットが多い更新料なしの賃貸物件とは?存在する理由も

更新料とは2年ごとに設定されていることが多く、更新するたびに発生する金額です。
家賃の2カ月分程度に設定されていることが多く、住んでいる方の負担になっていることもあります。
地域によって更新料なしの賃貸物件も存在します。
特に関西でその割合が多いという統計もあります。
更新料なしの賃貸物件がある理由としては、入居者が少ない場合や地域的なものなどがあります。
また更新料なしにすることで、多くの入居者を募集できて良い方に入ってもらえるという大家さん側のメリットもあります。
入居希望者が少ない物件は、更新料をなくして入居してもらえるほうが長期的に見て収入がアップするからです。
更新料は法律で定められているわけではなく、昔からの習慣のようなところがあるため、交渉によって金額が変わることもあるでしょう。
更新料の負担が大きい方は、大家さんに交渉してみてもよいですね。

更新料なしの賃貸物件はメリットだらけ?見落としがちなデメリットとは

更新料なしの賃貸物件は、長期で住むことを決めている方にメリットが多くあります。
支払いが安く済みますし、更新のたびに退去を迷う必要もありません。
また長期で住むかわからない方も、支払いが安く済むというメリットがあります。
どちらにしても金額の面でメリットが大きいといえるでしょう。
メリットが多く見えますが、デメリットもあるので注意が必要です。
更新料なしの賃貸物件は、家賃や初期費用が高いこともあります。
地域の相場と比べて高くないか調べてみましょう。
ただし住む期間によっては、更新料なしのほうがお得な場合もあるので、計算してみることをおすすめします。
またほかのデメリットとして、人気のない物件である可能性です。
築年数や駅からの距離など、気になるポイントはチェックしておきましょう。

まとめ

多くの賃貸物件には更新料があり、支払いが負担になってしまうこともあるとわかりました。
ただし更新料なしだからといって安心してよいわけではなく、家賃や初期費用、物件の条件も検討が必要です。
ぜひ上記の内容を、物件選びの参考にしてみてくださいね。
株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。
恵比寿へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|バー?ティースタンド?恵比寿にあるジャナイコーヒーってどんなお店   記事一覧   とってもおすすめ!恵比寿にあるペットショップを2つご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る