来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 都会のライフスタイルに対応するフレンチビストロ~ウラエビス

都会のライフスタイルに対応するフレンチビストロ~ウラエビス

≪ 前へ|気軽にフレンチを。~ビストロアンドカフェバーカシュカシュ   記事一覧   恵比寿のお洒落な角打ち酒屋でせんべろ~山本商店|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ日比谷線恵比寿駅4番口を出て、恵比寿公園横の道を恵比寿西一丁目の交差点に向けて徒歩約3分、都会のライフスタイルに対応すべく使い勝手の良さをコンセプトとするフレンチビストロがあります。今日は「ウラエビス」をご紹介させていただきます。

様々なライフスタイルに対応



都会では様々な人が居て、様々なライフスタイルに基づいた生活を送っています。したがって、皆が一様の時間に食事をしたり、仕事をしたりしている訳ではありません。そこで「ウラエビス」では、「好きな時間に、好きなメニューを頼み、好きなように使っていただける店」をコンセプトにしたカジュアルでクリエイティブな地域の人々に密着したサービスの提供を心掛けています。営業時間は、月~木・日が11時半から24時まで、金・土が11時半から26時まで、開店から閉店までノンストップで営業を行っています。また、ランチタイムは11時半から16時までと長めに設定することで、まさに店のコンセプトを表した営業体系となっています。
深夜でもしっかりとした食事を提供することもお店のコンセプトに入っており、フレンチベースのメニューをオールデイで提供しています。

自然派ワインとビストロ料理



フレンチベースのビストロ料理に合うといえばワインが思い浮かびますが、「ウラエビス」では自然派ワインを数多く取り扱っています。自然派ワインとは、無農薬・有機栽培で育てられた自然なぶどうだけを使って醸造されたワインのことだそうです。また、なるべく酸化防止剤を使用しないようにしているため二日酔いになりにくいとも言われているワインとのこと。聞いただけでも身体にも良そうな気がしてきます。
また、フレンチをベースとしたビストロ料理は、季節を大切にした旬の食材を使った料理を中心に見た目にも鮮やかで食欲をそそります。

隠れ家的な雰囲気をもつカフェ



「ウラエビス」は、恵比寿とはいっても代官山にもほど近い場所にあるお店です。決して賑やかとは言い難い裏通りに控えめなファサードの「ウラエビス」は、気づかずに通り過ぎてしまう人も多そうです。そんな裏通りにあり、奥行きの深い「ウラエビス」は、雑多な日常から逃げ出すための隠れ家とも言える雰囲気を持つお店です。仕事に追われてランチタイムに昼食が取れなかったビジネスマンやOLの方が、昼下がりに遅めのランチを食べるにはとっておきのお店になるのではないでしょうか。また、土日はランチと同じ時間帯にブランチメニューの提供を行っていますので、恋人や家族と恵比寿や代官山でのショッピングのついでのブランチにもお勧めですよ。是非、足を運んでみてください。

≪ 前へ|気軽にフレンチを。~ビストロアンドカフェバーカシュカシュ   記事一覧   恵比寿のお洒落な角打ち酒屋でせんべろ~山本商店|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る